2017/02/22
みなさんこんにちは!
雪が降ったり止んだり不安定な天気が続いております。
先日、人生で初めて“雪道でのスリップ”というものを経験しました。
・・・(いろんな意味で)終わったと思いました。
“もう大丈夫だろう”という油断はできません!
皆さんもお気を付けくださいね(^^;)
さて、
ですよね!!
今からおよそ2か月後ですね♪
開通から約2か月間ほど、雪の大谷を堪能できますが、
期間中は様々なイベントも行っているみたいですよ(^^)
以前に私が「雪の大谷」へ行った時は6月頃でしたが、
少し壁は低くなっていたものの、十分に見ごたえがありました。
雪に文字を書くことができるメッセージエリアもあるので
様々なメッセージを刻んだり、写真を撮っていたり、みなさん楽しそうでした!
そして何より重要なのが…。
“山って言ったって春だし、そんなに寒くないでしょ”
と思っている、そこの貴方!
山慣れしている方なら大丈夫かと思いますが、
真冬の格好で行きましょう((^^))
期間中は、国内外の多くの観光客で賑わうと思うので、
各種乗車券のきっぷは早めにご予約された方がいいかもしれません!!
今から待ち遠しいですね(^o^)♪
↓ 立山黒部アルペンルートHPはこちら ↓
宿泊部 餅田
ツイート